SEOのために、検索エンジンツールを使用して、関連のキーワードを分析して、追加する方法を解説します。
分析は、SEOのKEIに基づいて計算され、ライバルが少なくて、検索回数が多い、有力な候補を自動検出することが可能です。
関連キーワードの検索
キーワードの選定に迷った場合、キーワードから複数の関連キーワードを取得することができます。
まずは、関連付けしたいキーワードを選んでください。
※複数選択することもできます。
windowsの場合:「ctlキー」を押しながらクリック
macintoshの場合:「commandキー」を押しながらクリック
KEIの表示
KEIが表示されます。KEIは、競合数が多いほど小さく、逆に競合数が少ないほど、KEIは大きな値となります。
緑色は狙いやすいキーワードで、逆に赤色は競合が多いキーワードです。
KEIの結果から判断して、ここで、検索ランキングのチェックから、外すこともできます。
※KEI=検索キーワードの月間検索回数÷競合数
検索エンジンの選択
ここでは、新しいプロジェクトの作成時に選択した検索エンジンのリストが表示されます。
追加するキーワードに対して、ランキングをチェックしたい検索エンジンにチェックを付けてください。
このリストに存在しない検索エンジンを追加したい場合は、左下のSEsを追加するボタンを押して、追加してください。